20190905 インターバル走

西京極サブトラック開放日

トラック練習は1ヶ月ぶり3回目 毎回インターバル走やってます

結構人多い さあやるぞ

メニューは1000m 5本 前回は4.00切るくらいで3本で打ち止め。ちょっと突っ込みすぎた感あり。

VDOTに照らし合わせるとサブ3.5に対応する45だと4.16。裏目標の3時間20分切る47だと4.07と言うことで設定タイムは4.10くらいに。200m換算だと50秒。

気温もそこまで高くないので汗ダラダラという感じではない。

一本目、最初の200mが43秒、ちょっと頑張りすぎた。ちょっと落として結局3.58。残り800mはそこそこのペース。 結局5本走りきりました。ちょっと余裕があったので最後の一本はペース上げてみました。3.46。 最大心拍数は最後の一本の中間地点くらいで173、もうちょっと頑張らないとだめなんだろうか(年齢で計算すると理論上の最大心拍は183)

f:id:kamegu3:20190907000744p:plain

スタミナ型だと思ってましたが、実はスピード型なんだろうか

トラック行くと、周りの人たちから刺激もらえて頑張ろうってなりますね。